盛り上がる遺伝子解析の領域。DeNAがリリースした遺伝子解析サービス「MYCODE」も予約を開始

SHARE:

MYCODE

<ピックアップ>DeNAライフサイエンス @ Amazon.co.jp

DeNAが4月にローンチした遺伝子解析サービス「MYCODE」が、7月30日に予約を開始しました。予約はAmazonで受け付けており、サービス開始は8月12日を予定しています。

検査には、全ての検査項目を計ることができる「オールインワン280+」、がんや生活習慣病など100項目を選んだ「ヘルスケア100+」、肥満や肌質などの体質に関する30項目を選んだ「カラダ30+」の3コースがあるそうです。

にわかに盛り上がる遺伝子解析サービス。ベンチャーとしてスタートしたジーンクエストを始め、ヤフーも病気や体質を調査する遺伝子検査キット「ジーンライフゼロ」をリリースし、順次検査を行っていくようです。

データに基づいた健康、医療だけでなく、予防医療に対してもさまざまなサービスがでてきているこの領域。どのように一般に浸透するか、また、データの信ぴょう性や、検査後のアフターサービスなど、さまざまなビジネスも考えられます。このあたり、筆者も追いかけていきたいと思います。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録