100万人以上が月額700万ドルを使うカミソリ定期購入サービス「Dollar Shave Club」がTVCMを投下

SHARE:

dollar-shave-club

ロサンゼルス発の好調なサービスには定期購入系が多いような気がする。車がないと一切移動できない広さが故にかしら。

男性のためにカミソリを定期的に届けてくれるのが、2年前に登場した「Dollar Shave Club」。そもそもサービスの人気に火がついた理由は、CEOが自ら主演を勤めるYouTube動画が超バズッたから。

今では、120万人のアクティブユーザーが、1つ以上の商品を定期購入していて、月額の売上げは700万ドルだそう。

そんな同社が、オンライン動画の枠を超えて広いユーザーにリーチするために投下するのが30秒のテレビCM。やっぱりCEOが登場してる(笑)。

via. Bloomberg Businessweek

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する