AmazonがUberを使って同日配達を試験中?

SHARE:

amazon-delivery

image via. Flickr

<Pick Up> Amazon is beta-testing Uber to deliver packages

ロサンゼルスに行くと、けっこう街中でAmazonFreshを見かける。アマゾンがカリフォルニア州やニューヨークの都心部などで提供する、日用品や新鮮な食材を届けてくれる即日配達サービス。

ドローンなどを使うこともして、どれだけ配達の時間を短縮できるかに果敢に挑戦するアマゾン。Wall Street Journalによると、そもそも、ここ数年で配達料は32%も上昇しているらしい。

そこで最近Amazonが新たに試しているのが、Uberを活用したデリバリー。運転手にしてみると、2時間配達して50ドルの収入で見合わないようだけれど、アマゾン側は1回の配達コストをわずか7ドル強にまで押さえることができる。UPSなどを使うより断然安いのだとか。

via. ValleyWag

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録