UUUMがデジタルハリウッドと提携、次世代の動画クリエイターの育成を支援

SHARE:

uuum

YouTuberのマネジメントを行うUUUM(ウーム)がデジタルハリウッドと提携し、次世代の動画クリエイターに向けて様々なプログラムを展開していくことを発表した

今回の提携により、デジタルハリウッドが提供している「ネット動画クリエイター専攻」において、UUUMが持つ様々なノウハウやオンライン講座を提供。

デジタルハリウッドの在校生や卒業生に向けて、UUUMが持つYouTubeクリエイター育成プログラムやクリエイターポータルを開放していく他、互いがもつ動画制作案件やプロモーション案件等の提供をし合う。

さらに、UUUMが抱えるクリエイターに対して、デジタルハリウッドの教材を斡旋するなど、優先プログラムを提供。デジタルハリウッドはこのプログラムを受講したUUUMクリエイターに対して、アカデミック版のAdobeクリエイティブクラウドを特別価格で提供する。

UUUMはオンライン上で活躍の場を求めるクリエイター、タレントをさらに積極的に支援していきたいと考えた結果、デジタルハリウッドとの業務提携に至ったという。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する