UUUMがデジタルハリウッドと提携、次世代の動画クリエイターの育成を支援

SHARE:

uuum

YouTuberのマネジメントを行うUUUM(ウーム)がデジタルハリウッドと提携し、次世代の動画クリエイターに向けて様々なプログラムを展開していくことを発表した

今回の提携により、デジタルハリウッドが提供している「ネット動画クリエイター専攻」において、UUUMが持つ様々なノウハウやオンライン講座を提供。

デジタルハリウッドの在校生や卒業生に向けて、UUUMが持つYouTubeクリエイター育成プログラムやクリエイターポータルを開放していく他、互いがもつ動画制作案件やプロモーション案件等の提供をし合う。

さらに、UUUMが抱えるクリエイターに対して、デジタルハリウッドの教材を斡旋するなど、優先プログラムを提供。デジタルハリウッドはこのプログラムを受講したUUUMクリエイターに対して、アカデミック版のAdobeクリエイティブクラウドを特別価格で提供する。

UUUMはオンライン上で活躍の場を求めるクリエイター、タレントをさらに積極的に支援していきたいと考えた結果、デジタルハリウッドとの業務提携に至ったという。

----------[AD]----------