株予想アプリ「あすかぶ!」が企業とユーザ間のコミュニケーション可能な場へとリニューアル

SHARE:

asukabu

フィンテック系スタートアップ Finatext が提供するアプリ「あすかぶ!」が大幅にリニューアルした。「あすかぶ!」は、独自のアルゴリズムによって1日につき1つ選ばれる注目株について、株価の上下を予想しながら株に触れる機会を増やそうというアプリ。

ローンチから約半年でユーザが行った予想数の累計は38万回となっており、株というジャンルにおいてはユーザが積極的に利用しているアプリだ。「あすかぶ!」は、2015年2月に開催された「金融イノベーションビジネスカンファレンス 2015」内における FinTech ピッチコンテスト「FinPitch」にて、ISID 特別賞を受賞している。

「あすかぶ!」は今回の大幅リニューアルにより、「みんなの声」のデザインを変更、ユーザ同士のコミュニケーションをさらに活性化させようとしている。さらに、企業ページにQ&A機能を追加することでユーザが個別の企業に興味をもちやすくし、企業IRのコミュニケーション、PR、HRの場としても活用可能なアプリを目指す。

今後は、米国、中国などを中心に海外展開を行なっていく予定だという。

----------[AD]----------