インドで対Uber熱が加速、Olaが日用品のデリバリーサービスOla StoreのAndroidアプリをリリース

SHARE:

Ola Store

<ピックアップ>Ola launches Android app for local grocery deliveries

近年、Uberは配車だけでなくデリバリーなどさまざまな領域に進出してきています。同時に、世界各地にUberを展開しようとしています。

そうしてUberが世界に展開しようとすればするほど、現地でUberに対抗するスタートアップがでてきます。もちろんそれは、配車サービスだけでなく、デリバリー分野でも同じです。

インドでUberの対抗馬として活動しているのがOlaです。大手配車サービスとしてだけでなく今年3月にはOla Cafeという20分以内に商品を届けるフードデリバリーサービスもスタートしています。そんなOlaが、今度は日用品のデリバリーサービスOla Storeをリリースし、Androidアプリをローンチしたとされています。

ユーザは、アプリを起動し、一覧からジャムやチーズ、パンやヨーグルドといった家庭の日用品や毎日使う食材などを選ぶと、60分以内に届けてくれるというもの。

UberがUberEATやUberFRESHといった食材やフードデリバリーに進出しているなか、ローカルの強みを活かして先んじてデリバリー系サービスのシェアを獲得しようとしているのでしょう。

こうした各地の対Uberの取り組み、日本でも起きてくるのか、それともUberに迎合するのか。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する