就寝時のバイオリズムを計測して、ベッドをいつでも快適な温度にしてくれるデバイス「BedJet」

SHARE:

20150902_sleep

BedJet」は、空気の流れを布団の中に直接送り込むことで、ベッドを温めたり冷やしたり常に快適な温度にしてくれるデバイスだ。アメリカでテレビ放送されて以来、米アマゾンのマットレスのカテゴリー内の顧客評価項目第一位にランクインされているという。

今回 KickStarter に登場した BedJet のバージョン2は、ユーザーの就寝時の周期バイオリズムを計測し、常にユーザーにとって快適な温度にしてくれるようになった。

下に約17cmのスペースのあるベッドフレームであれば使用可能。ベッドにセットして、スマートフォンから調節するだけで利用可能になる。なお、二人で寝ている場合にも対応していて、それぞれの温度も設定可能だ。

20150902_bedjet

KickStarterから、現在200ドル(約2万4千円)からBedJetをひとつ入手可能。出荷は2016年1月を予定している。

実際、人生の3分の1くらいはベッドの上で寝ているのだから、このようなデバイスで快眠を追求するのも良いと思う。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する