女性YouTuberのMichelle Phan氏が創業した、化粧品定期購入サービス「ipsy」が1億ドルの資金調達

SHARE:

14332001979_493ed33c1d_z

<ピックアップ>Michelle Phan’s Makeup Subscription Service Raises $100 Million

女性Youtuberとして世界でも人気なMichell Phan氏。Michell氏は、動画だけでなく、起業家としても大きな成功をおさめており、今年の春には新経済連盟サミットにも登壇し、現代の女性起業の在り方について話をしています。

2011年には、化粧品の定期購入サービス「ipsy」を共同創業。定期購入サービスとしても先駆けであったこのサービスは、ユーザそれぞれに合った化粧品を定期的に届けてくれるもの。すでに世界中で150万人ほどのユーザが購入しているようです。

そんなipsyが、UberのインベスターでもあるTPG GrowthやSherpa Capitalらから合計で1億ドルの資金調達を行ったと報じられています。

起業家としての才能だけでなく、女性のニーズに答え、かつ、それを自分自身でも実践することでファンを獲得する。最近では、ジェシカ・アルバ氏も女優としてだけでなく起業家としても注目されているように、女優やタレントという武器だけではなく、ビジネスセンスももった女性起業家が世界には登場し始めています。

via Re/code

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する