AirbnbがフライトサーチのVamoを買収

SHARE:

Vamo

<ピックアップ>Airbnb Acquires Flight Search Tool Vamo

シェアリングエコノミーの分野でよく取り上げられるAirbnbですが、Uberなどと違いこれまで積極的な買収を行ってきていませんでしたが、ここにきて少しづつ動き出しはじめているようです。

先日、AirbnbはフライトサーチのVamoを買収しました。航空券の情報や都市間の移動をスムーズにするための乗り換え案内サービスです。アメリカやヨーロッパでは、飛行機による移動に際して乗り換えも多いため、スムーズに移動するためにはこうしたサービスが欠かせません。航空券の予約などをスムーズにすることで、旅行者によってさまざまサービスを提供できそうです。

Vamoは、2年前に設立されたスタートアップで、6人ほどのチームです。買収前には、200万ドルの出資をエンジェル投資家などから集めていたようです。

Vamoチームのエンジニア力も含めて、今回の買収はAirbnbとしてのサービスの拡張や今後の事業展開にも少なからず影響しそうです。

via Re/code

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する