「足首装着」のウェアラブルFlyFit、キックスターターで9万ドルの集金に成功【ピックアップ】

SHARE:

FlyFit2-e1394468384262

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

足首に装着してサイクリングやスイミングなどで活用できるフィットネストラッカー「FlyFit」

ウェアラブルもFitbitにMisfitのShine、ナイキのFuel bandとJawboneのUpあたりが御三家のようになっておりますが、世界を見渡すとこのウェアラブル、大変な数になっておりまして、赤ちゃんからスイマーに最近ではワンちゃんにまでウェアラブルと、まさしく世界生物総ウェアラブルのような状況になりつつあります。

こちらのFlyFitもその内のひとつ、kickstarterで9万ドル集めているということですので作りがよいのでしょうか。足首にくっつけるタイプなのでスイミングのバタ足とかも計測できるそうです。詳しくは元記事でどうぞ。

via DMM 3Dプリント × THE BRIDGE

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する