Slackボタンを設置すれば、記事を簡単にSlackのChannelにシェアできる

SHARE:

tnw_slack
<ピックアップ>New on TNW: Share us to Slack!

コラボレーションツールとしてさまざま分野で使われているSlack。そんなSlackをいじり倒した結果、なんと「Slackボタン」をつくってしまったようです。

テックメディアのThe Next Webは、先日から実はソーシャルボタンの横に、緑の#ボタンを設置し、その様子を紹介していました。(ぜひ、元記事で確認を)それはなんとSlack用のシェアボタン、ボタンを押せば自分が参加しているSlackチームのチャンネルやグループに記事をシェアできるとのこと。

この機能は、アンオフィシャルながらSlackボタンを開発したエンジニアがいて、そのコードをもとにボタンを設置したようです。開発のコードも公開されているので、自分のブログなどに設置することも簡単なようです。

たしかに、Slackで外部で見つけた記事をシェアしたりすることもしばしばあります。ボタン一つで簡単にシェアできると、わざわざSlackを開いて投稿しなくても便利かもしれません。Slackボタン、流行る?かも。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録