苦戦を強いられたグーグルのSNS「Google+」がコミュニティ機能を強化して再ローンチ

SHARE:

relaunch-of-Google+

<Pick Up> Google is relaunching its struggling social network

Googleが苦戦を強いられてきたSNS「Google+」が、リニューアルして再ローンチされます。デザインを一新し、「Communities」と呼ばれる関心のあるグループへの参加、またトピックごとにグループ分けされた「Collections」の2つが主要機能とのこと。

同社いわく、リニューアル後のGoogle+は以前より圧倒的にシンプルで、同じ関心を持ったユーザーをつなげることに重きをおいて作られていると。またコミュニティ機能は、そのテーマの沿線上にあるコミュニケーションや発見をもたらしてくれるもの。

relaunch-of-Google+-2

公式ブログでは、サーフィンについてのCollectionや、ティルトシフトの写真をテーマにしたCollectionなどが紹介されています。

もともとあったGoogle+を完全に一度壊すことで生まれたという新たなGoogle+。さて、ユーザーに受け入れてもらうことはできるのか。その動向に注目が集まります。

via. Business Insider

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録