飲食業界マーケティングのfavyとパソナキャリアが連携、飲食業界特化の人材サービス「食リク」を公開

SHARE:

2017-11-13 21.12.51

飲食店向けマーケティング支援を事業とするfavyは11月13日、パソナグループの人材紹介・再就職支援サービスを提供するパソナキャリアカンパニーと連携し、飲食店特化型リクルーティングサービス「食リク」を提供開始したことを発表した

同サービスは採用条件や各飲食店の魅力から、飲食店と転職希望者の相性を考慮した上でマッチングを測るサービス。favyの持つ飲食店における採用ノウハウとパソナキャリアカンパニーの転職支援数25万人の実績を活用する。同社の調べによれば飲食業界で働く人の6割が「職場が合わない」といった理由で3年以内に退職しているという。

今後両社は「スタッフの求人をどこに出したら良いのかわからない」「お金をかけた採用にもなかなか応募がない」といった飲食業界の人手不足が抱える悩みの解消を目指す。

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する