アジアでアドネットワークとインフルエンサーマーケティングを展開するAdAsia Holdingsが組織改編——AnyMind Group傘下3事業会社体制に

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11日バンコクで開催された記者会見で、報道陣の質問に応じる AnyMind Group CEO ⼗河宏輔氏
Image credit: AnyMind Group 小堤音彦氏

東南アジアを中心に、動画アドネットワークやインフルエンサーマーケティング・プラットフォームを展開する AdAsia Holdings は11日、バンコクで記者会見を開き、組織改編を発表した。AnyMind Group を親会社とし、傘下に (新体制移行後の)AdAsia HoldingsTalentMindCastingAsia というサービス毎に分かれた3つの事業会社を擁する持株会社体制に移行する。

(新体制移行後の)AdAsia Holdings は AI を活用したマーケティングソリューションを、TalentMind は AI を活用したリクルーティングソフトウェアを、CastingAsia は AI を活用したインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供。また同日、AnyMind Group はヒトメディア創業者の森田正康氏がアドバイザーに就任、同氏から TalentMind の SaaS ソリューション開発における戦略的監修を受けることも明らかにした。

AnyMind Group は、 AdAsia Holdings として2016年4月にシンガポールにて事業を開始。これまでにタイ、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インドネシア、台湾、カンボジア、日本、中国、香港の9か国10拠点に設立した。シリーズ A ラウンドで、2017年4月に JAFCO Asia から1,200万米ドル、2017年10月にウェブクルー創業者の渡辺久統氏から250万米ドルを調達。2017年10月には東京オフィスを立ち上げ、メディア収益化事業を行うフォーエムを買収・子会社化している。

AnyMind Group には2018年1月現在、グループ全体で250名の従業員が勤務しており、2019年までにその規模を400名へ拡大する予定。また、2018年の第1四半期にマレーシアとフィリピン、同年内にロシア、アラブ首長国連邦、インドへの展開を計画している。

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