新型コロナウイルスとの戦いで人々が自宅にこもり続けるにつれ、ビデオゲームの需要が増えている。データ追跡会社のNielsenはゲームに関する月次調査を開始した(初出はThe Hollywood Reporter)。 同社は3月23日から3月29日まで、米国、英国、ドイツ、フランスの約3,000人のゲームファンに聞き取り調査を行った。すると米国の回答者の45%が、前週よりも多くゲームをプレイしたと答え…
絶大な人気を誇るCall of Duty: Warzone Image Credit: Activision
新型コロナウイルスとの戦いで人々が自宅にこもり続けるにつれ、ビデオゲームの需要が増えている。データ追跡会社のNielsenはゲームに関する月次調査を開始した(初出はThe Hollywood Reporter)。 同社は3月23日から3月29日まで、米国、英国、ドイツ、フランスの約3,000人のゲームファンに聞き取り調査を行った。すると米国の回答者の45%が、前週よりも多くゲームをプレイしたと答えた。