パリス・ヒルトン、メタバースの世界へーーDecentralandへGeniesのアバターで突入

SHARE:
Paris Hilton has a Genies avatar in Decentraland. Image Credit: Genies

パリス・ヒルトンは、DecentralandGeniesとのパートナーシップにより、ブロックチェーンとメタバースによって分散化された世界の一員となったようだ。

彼女は10月21日から24日まで開催される第一回「Metaverse Festival」のヘッドライン・アーティストの一人として、Geniesのアバターを使用して参加する。アバターとは、有名人の声を使って動き、話すことができるアニメーションキャラクターのことだ。彼女は2015年に自身のモバイルゲームを立ち上げており、新しい技術を取り入れるのは初めてではない。

彼女は、オープンかつ安全なデジタル台帳技術を利用した最も人気あるブロックチェーンプロトコル「Ethereum」によって実現した分散型の3D仮想ソーシャルワールド「Decentraland」で開催されるフェスティバルにDJとしてサプライズゲストと共に参加する。

10月に開催されるこの音楽祭でGeniesは、クロスプラットフォームのアバターたちと共に仮想ソーシャルワールド「Decentraland」に初進出することになる。

このイベントは、コミュニティのクリエイターが手がけるカスタムメイドのステージでパフォーマンスが披露される。ヒルトンはこのイベントのスペシャルゲストがデザインした衣装を着てDJするようだ。それ以外にもハイレベルな音楽ゲストが登場予定となっている。

ヒルトンはGeniesの世界で知らない人はいない。今年の始め、ベンチャーキャピタリストのMary Meeker氏がリードしたGeniesの6500万ドルの資金調達ラウンドにおいて、Camilla Cabello氏やPriyanka Chopra氏らと共に出資者として名を連ねている。Geniesでタレントリレーションズの責任者を務めるJake Becker氏はこのように述べている。

「DecentralandのバーチャルパフォーマンスでGeniesの旅をスタートさせるパリスは、まさにパリス・ヒルトンの真骨頂と言えるでしょう。彼女は文化、ブロックチェーン、そして今やメタバースの女王です。彼女は、公式のバーチャル・アイデンティティとアバター・ウェアラブルを通じて、Web 3.0の新しい道を切り開いていくはずです。私たちのコミュニティは、彼女がGeniesファミリーの一員であることにこれ以上ないほど興奮しています」。

彼女は先日、自身のGeniesアバターをソーシャルメディアで公開している。彼女はこのようにコメントした。

「メタバース・フェスティバルはメタバースに対する私の愛を、私のファンや拡大するバーチャル・コミュニティと共に共有する素晴らしい機会になるでしょう。そして、すべてのプラットフォームで活動を続けていく中、私の公式なバーチャル・アイデンティティとなるGeniesのアバターをついに紹介することができました。特別なゲストやどんなサプライズがあるのかをお伝えできればいいのですが、ホットな内容になることはお約束できます」。

2017年に設立された仮想のソーシャルワールド「Decentraland」は、ノンファンジブルトークン(NFT)や仮想不動産の販売への関心、そして「Snow Crash」や「Ready Player One」などの小説に出てくるような、すべてが相互につながっている仮想世界の宇宙であるメタバースの盛り上がりもあり、急成長を遂げている。

Decentraland Foundationのコミュニティイベント部門の責任者、Sam Hamilton氏はGeniesの参加について次のように語っている。

「才能あるGeniesのチームがDecentralandとメタバース・フェスティバルに何をもたらすのかワクワクしています。パリス・ヒルトンの参加はまさにスクープであり、素晴らしい音楽アーティストのラインナップをさらに輝かせてくれることでしょう。これはGeniesのチームの新たな進歩や活動の始まりに過ぎず、コミュニティは大きな楽しみを手にすることになるはずです」。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録