ナッジ:ミレニアル向け次世代型提携クレジットカードを発行【BRIDGE Tokyoノミネート企業紹介】

本稿はBRIDGE Tokyoの企画をご紹介いたします。年明け1月19日から開催するオンラインイベントにて「NEXTスタートアップが実現するデジタル民主化」をテーマに、トップランナーの起業家をお招きしたセッションを配信いたします。現在、数量限定の無料視聴チケットを配布していますので、お早めにチェックしてみてください。

1月19日から開催を予定している「BRIDGE Tokyo 2022」に先立ち、BRIDGE では次世代のスタートアップを讃えるリスト「INTRO Showcase」のノミネート企業106社を発表させていただきました。

これら106社は、BRIDGE Tokyo 2022 に協力いただいているベンチャーキャピタル(VC)、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)から、次世代の企業成長を支援する「若手キャピタリスト」に選考委員としてご参加いただき、彼らの視点で候補をリストアップいただいたものです。

掲載する106社は選出された候補からノミネートを受諾いただいた各社となります。なお、ノミネートの基準は2015年以降の創業で、概ね5年以内に上場を視野に入れられる可能性のある急成長企業としています。

BRIDGE では BRIDGE Tokyo 2022 の最終日である1月28日に発表される最終選考に向けて、106社の顔ぶれを紹介していきます(順不同)。最終選考で注目を集めた企業については、インタビュー記事の掲載も予定しています。

ナッジ

<事業内容>

次世代型クレジットカード「Nudge」は、スマホ連動で使いやすく、安心・安全なクレジットカードです。 スマホアプリ(対応端末:iOS、Android)で完結するシンプルな申込や問い合わせ、いつでも返済ができるといった新たなユーザー体験に加えて、Nudgeと提携する企業や団体が開設する「クラブ」を選択いただくことで、好きなチームやアーティスト、クリエーターへの応援が可能となります。

<推薦者>  一戸将未さん(ジェネシア・ベンチャーズ)

<推薦者コメント>

「ひとりひとりのアクションで未来の金融体験を創る」をミッションに掲げるナッジは、コアなファンを持つクリエイターのファンベースを、アプリ連動型のクレジットカードによって強化・発展させる FinTech イネーブラーです。クリエイターの黒子という立ち位置を取ることによって顧客獲得コストを限りなく0に近づけながら金融収益を得ていくことができる秀逸なビジネスモデルを採用しています。日本版チャレンジャーバンクの旗手として、象徴的な成功を収めるものと確信しています。

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