ひとり目・ふたり目広報PRをさがせ!の会ーー【 #スタートアップPR Day 】10月7日マッチング・ミートアップ参加者募集

SHARE:

みなさんこんにちはBRIDGEの平野です。いつもご愛読ありがとうございます。7月から毎月開催しているミートアップ「スタートアップPR Day」、次回10月7日はこれまでと趣向を変えたマッチング企画を実施します。

タイトルは内容そのまま「ひとり目・ふたり目広報PRをさがせ!」の会としました。スタートアップPRで非常に多い課題のひとつが「ひとり広報PR」「かけもちPR」問題です。プロダクトが定まらないシードや成長期のスタートアップが専業の広報PR担当を雇用することは稀で、多くの場合は人事などのコーポレート担当や経営陣、プロダクトマーケティングに関わる方が兼務するケースがほとんどだと思います。

一方、こういったケースの場合、十分な知識がないために広報PR活動が後手に回ったり、かけもちしている方の異動や退職によって引き継がれない属人化などが問題となっています。

そこでスタートアップPR Dayでは、過去にも実施した広報PRをお手伝いしてくれるフリーランスや転職希望の方、専業でやっているプロPRパーソンとスタートアップを繋ぐマッチングの会を実施いたします。参加費のみでOKです。

Discordにて事前の自己紹介をしていただき、当日までに目当てになりそうな企業・PRパーソンを探しておいていただきます。当日は簡単なピッチの時間やバッチなどでステータスがわかるようにしておきますので、この機会にお目当ての方を見つけてみてください。

前回開催時の様子

ミートアップ当日は、朝日メディアラボベンチャーズのみなさんと企画している「Media Talk」のコーナーも実施します。ABEMA Prime チーフプロデューサー、郭晃彰(かく てるあき)さんに続くゲストは近日中にお知らせいたします。

みなさんのお越しをお待ちしております。

開催概要

日時:10月7日(金)午後4時〜6時
会場:都内予定(会場詳細は参加者に送付)
主催:株式会社THE BRIDGE
共催:朝日メディアラボベンチャーズ株式会社
参加対象:広報PRを探しているスタートアップ経営者、担当の方、スタートアップPRをお手伝いできるPRパーソン、事業者
参加費:1500円(BRIDGE Members登録の方・お支払い方法は別途メールにてお知らせします)
参加人数:30名

※セッションの様子および書き起こし記事のレポート配信も予定しております。

参加申し込み方法:こちらのフォームからお申し込みください。なお、BRIDGE Membersへの登録はこちらからお願いします。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録