みなさんこんにちはBRIDGEの平野です。いつもご愛読ありがとうございます。
さて、本誌では昨年からBRIDGE Tokyoとして出会いのきっかけを作るべくオンラインでのイベント開催を継続してきましたが、感染状況の状況を考えていよいよオフラインでの開催を再開することにいたしました。
テーマは引き続きスタートアップ・テックにフォーカスしつつ、新たに「PR」を盛り込んだものにいたします。PRや広報はややもすると宣伝や広報の方のみの話題に思われがちですが、昨今の「採用PR」などの言葉にもある通り、成長スタートアップにとっては重要な戦略の一部になりつつあります。PR戦略がしっかりしている企業のストーリーは内外に伝えやすく、カルチャーという資産にもなるのです。一方、第三者視点の使い方の難しさやノウハウ情報の不足から、閉じたものになっていたようにも思います。
そこでBRIDGEでは、これまでに開催してきたスタートアップPRの勉強会やミートアップの経験をもとに、今、話題のスタートアップのPR・広報の裏側に迫る小さな勉強会イベントを開催することにいたしました。
準備会となる7月8日のメインセッションは「どうする?Web3のPR」と題して、先日大型調達をしたGaudiyの石川裕也さんと、そのPR戦略を支えたPRチームの山本花香さん、さらにVCとして PR支援に入ったSTRIVEの田原朋恵さんをゲストにお迎えいたします。本誌でもGaudiyさんの話題は多くの方に読まれました。
参考記事
- Web3×エンタメのGaudiy、25億円をシリーズB1調達——東南アジアへ進出、メタバース事業に参入へ
- 「カネくさいWeb3.0」は嫌いだ。(noteからの転載)
- Gaudiyのこれまでの記事・寄稿/転載
当日は、大型調達をきっかけとする一連のストーリー作りをどのように考え、どう実行したのか、その裏側をお聞きいたします。
また、メインセッションの他にメディアの現場をお聞きするメディアトーク、そしてスタートアップPRのケーススタディを紹介するPRトークもお届けします。広報・PR限定のミートアップもありますので、横つながりをつくるきっかけにもご活用ください。
開催概要
- 日時:7月8日(金)・午前11時〜13時
- 会場:株式会社PR TIMES本社(会場詳細は参加者に送付)
- 主催:株式会社THE BRIDGE
- 参加対象:スタートアップの広報・PR担当および兼務している経営陣・ご担当者さま
- 参加費:1500円(BRIDGE Members登録の方・お支払い方法は別途メールにてお知らせします)
- 参加人数:30名(+オンライン)
※BRIDGE Members(有料会員)の方には、後日、セッションの様子および書き起こし記事のオンライン配信も予定しております。
ありがとうございました。申し込みは終了させていただきました。8月から毎月開催して参りますので、次の機会にぜひご参加いただければ。情報はDiscordの方でお伝えいたします。
参加申し込み方法:こちらのフォームからお申し込みください。なお、BRIDGE Membersへの登録はこちらからお願いします。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待