予想(7)Web3はアジアゲーマーの能力を証明するチャンス:DeanBeat 2023年ゲーミング予想

SHARE:
ブロックチェーンゲーム:Unchained

(前回からのつづき)Web3ゲームはアジアでは受け入れられているが、ヨーロッパのゲーマーの間では評判が良くない。多くの人は一連の詐欺、およびビジネスモデルの欠陥品と見なしている。信者の人はこれが破壊的である可能性があり、プレーヤーにデジタル資産の所有権を与え、一度提供された使用済みゲームの再販などで「金を稼ぐ方法」をもたらすと考えている。

Drake Star Partnersによると、ベンチャー キャピタリストはこの分野に多額の資金を投入しており、2022 年の第3四半期には Web3ゲームへの投資がすべての資金調達の半分を占めているという。お金の多くは、トリプルAの野心を持ったベテランのゲーム開発者に投入されたが、彼らの仕事はまだ表立ったものになっていない。

Forteの最高事業責任者であるChris Akhavan氏は、これらのWeb3ゲームが2023年後半に発売され、高品質ゲームの潮流に乗ってこの「嫌な流れ」を払拭させると信じている。これらのタイトルは、合法的なゲームチームから提供されるだろう。Animoca Brandsや スクウェア・エニクスなどの企業に加え、韓国のゲーム大手のほぼすべてがこの分野に多額の投資を行っているため、特にアジアのゲーマーに自分たちの能力を証明するチャンスが訪れるだろう。

この分野にはSky Mavis、Sorare、Immutable、Horizon Blockchain Games、Mythical Games、Dapper Labs、Lucid Sight、Gala Games、Double Jump Tokyoなど十分な資金のあるスタートアップも数多く存在する。これらの企業はまだリソースを使ってできることをすべて示し切ってはいない。

暗号資産の冬は弱い企業の多くを一掃して統合を強いる一方、生き残った企業が道を示してくれると信じている。

2023年のゲーミング予想(8):ゲームはよりオープンになる

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する