マネフォの新卒1号社員が創業したStarley、マネフォから1億円をプレシード調達——ジェネレーティブAI活用製品開発

SHARE:
Image credit: Starley

Starley は23日、プレシードラウンドでマネーフォワード(東証:3994)から1億円を調達したと発表した。

Starley は、「⼈と AI の新たな関係をデザインするスタートアップ」を自認している。プロダクトの詳細は明らかになっていないが、ジェネレーティブ AI を活用し、人に寄り添った新しいコミュニケーションのあり⽅を見つけるプロダクトになるという。今秋ベータ版をリリース予定だ。

創業者で代表取締役の丸橋得真氏は、マネーフォワードに⼀⼈⽬の新卒社員として⼊社し、2017年からは100%子会社であるマネーフォワードケッサイの設立に取締役として参画し、プロダクト開発全体を管掌。その後、本社社長室で新規事業企画に従事した後、2023年4月に Starley を共同創業した。

今回の資金調達で、プロダクト開発を進めるとともに、多様な職種における採⽤を積極的に行うという。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する