LINEでブライダル手続きを教えてくれる「トキハナOne」リクシィが無料提供 #IVSPRWeek #IVS2023

SHARE:
IVSのプレスセンターで会見したリクシィ代表取締役の安藤正樹氏

#IVSPRWeek はスタートアップカンファレンス「#IVS2023」とプレスリリース配信サービスのPR TIMESが企画する「Startup!PR Week」参加企業による新製品情報をお伝えします。同社のプレスリリースはこちらから

ブライダルのオンライン無料相談サービス「トキハナ」などを展開するリクシィは6月29日、スマートフォンで結婚手続きをサポートする「トキハナOne」を発表した。トキハナOneはユーザーがブライダルに必要な段取りや書類準備などのサポートをしてくれるもの。LINEアプリとして提供され、トキハナLINEを友達登録をすると質問への回答という形で結婚に必要な手続きをリストにして教えてくれる。

不明点があれば都度回答してくれるほか、提供された書類リストから必要なものを選ぶと一式にして届けてくれる。これらは郵送費用含めて無料で利用できる。結婚式場を探している場合にはトキハナを通じて無料で提案ももらえる。

トキハナは新郎新婦と結婚式場をオンラインでマッチングするサービス。従来、対面などで実施していた結婚式場相談カウンターをオンライン化したもの。またトキハナで選べる式場には最低価格保証や持ち込み自由等の独自の条件を設けており、従来の式場にあった不透明な見積もりや値引き、不自由なドレス選びや持ち込みの制限などの不安を解消してくれる。

ユーザーはLINEなどを通じて大まかな相場や時期による見積もりや、トキハナのウエディングプランナーによるパーソナルサポートも受けることができるとした。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する