日本の資生堂は中国展開30周年ー新たに独自Eコマースを始める

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

今年の初め頃、我々はコスメティックの大手資生堂が日本にてオンラインモールをどのように開始したかということについて伝えた。「ビューティー・プラットフォーム」と名付けられたアグレッシブな事業で、アメリカ、中国でもEコマースの拡大が計画された。

昨日、ウォールストリートジャーナルは、資生堂が本日より中国にてEコマースサービスを開始すると報じた。それは特に中国のメールオーダー市場のために開発されたPure & Mild Soiと呼ばれる新製品のサイトを立ち上げると伝えている。

いつもなら我々はコスメティックメーカーの活動には特に興味を抱かないのであるが、同社は楽天やBaiduとの公式ストア、またはTaobao TMallへの出店を選択する代わりに、かなり大胆に独自のストアを立ち上げている。既存顧客層を考えれば、外国のブランドとしては正しい戦略なのかもしれない。

資生堂は確かに外国のものであるが、中国では決して無名とは程遠い。今年、1981年までさかのぼって企業はこの国で30周年を記念した。彼らは「フューチャー・ビューティ・プロジェクト」という特設のウェブサイトで、未来のモデルやヘアーメークアップアーティストたちに企画への参加を呼びかけた。私は残念ながらそのタイミングを逃してしまったが…

以下よりプロモーションビデオを閲覧することができる。

【via Penn Olson 】 @pennolson

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する