サイバーエージェント、カメラアプリMy365運営の新会社を設立、3月までに100万ダウンロードを目指す

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

数ヶ月前に日本発のカメラアプリMy365を紹介し、当時10日間で10万以上のダウンロードがあった。その後、ダウンロード数は30万まで伸び、日本以外の国でも人気を得ている。当時伝えた通り、よくデザインされたカレンダーに写真を並べることにより、このカメラアプリは写真日記のサービスの一種として非常に抜きん出ていた。

そして今日、サイバーエージェント(東証マザーズ4751)は、1月20日に My365 のサービスの運営業務を行う新会社を設立すると発表し た。新会社名はシロク、100%連結子会社となる。状況がやや複雑に見えるが、サイバーエージェント内定者(4月入社予定)の飯塚勇太氏が新会社の社長となる。

シロクの目標は非常に高い。サイバーエージェントによれば、シロクは My365 のダウンロード数を3月までに100万、5月までに150万以上にすることに注力する。ビジネスモデルとしては(現在のところアプリは無料)、あまり邪魔にならない広告の表示や、特別な機能(内容は未決定)を有料にす るなどが考えられている。また、アンドロイド向けアプリの開発も予定されている。

my365についての詳しい情報はmy365.inで確認してほしい。 iOSユーザはダウンロードしてみると良いだろう。

My365 Trailer from my365 on Vimeo.

【via PennOlson】 @pennolson

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録