日本からの輸入品に特化したオンラインモールのMinitiao.com(迷你挑)を360Buy.com(京東商城)が買収

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国最大のB2CのEコマースサイト、360Buy.com が、日本からの輸入製品に特化したオンラインモールの Minitiao.com(迷你挑) を買収した。これにより Jindong Mall(京東商城)としても知られる360Buyは、衣服やかわいいおもちゃなど日本製品の供給チャネルを獲得したことになる。

この中国の小規模の企業買収は、1月の初めにおこなわれたと報じられているが、公になったのはつい最近である。財務関連の詳細および、サイトが独自ドメインとして存続するのか 360Buyドメインに統合されるのかはまだ明らかになっていない。

B2CのマーケットリーダーであるAlibabaのTMall(淘宝商城)と360Buyの主戦場に、Minitiao はブティックのような洗練された品揃えを提供する。

360Buyは、よりグローバルな商品供給を視野にいれており、噂によれば今年後半には日本あるいは韓国製の各種衣服・靴・住宅向け装飾品のコレクションの取り扱いも狙っている。米国でのIPOを目論んでいるとのことだ。

360Buyは2012年にも強気な成長を見込んでおり、今年中に25000人の新規職員を採用する予定である。

【via PennOlson】 @pennolson