Viadeo、3200万米ドルの資金調達に成功。中国ビジネスソーシャルネットワーク「Tianji(天際)」へ投じる

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国のTianji(天際)を含むプロフェッショナルソーシャルネットワーキングサイトのViadeo。シリーズDラウンドの資金調達を終え、合計3200万米ドルの資金を獲得した。出資者は、フランス政府出資のFonds Stratégique d’Investissement、既存の株主、新規投資家たち(Alianz、Jefferies、中東のプライベートファンド等)だ。

今回の新規投資は、いくつかの市場での成長を加速するために使われ、これには中国市場が含まれる。Tianjiの代表者から聞いたところによると、今回の新規投資の1/3は中国に向けられるとのこと。つまり1000万米ドルがTianjiに投じられる可能性があるということだ。

それもわからなくもない。Tianjiは急速な成長を示しており、毎月の新規登録者数は50万人で登録ユーザ数は1000万人を超えている。Renren(人人)Sina Weibo(新浪微博)の数字と比べればさほど大きな数字ではないが、Tianjiは中国で最大のビジネスソーシャルネットワークである。Tianjiの代表によると、資金は同社のテクノロジーやユーザインタフェース(UI)を強化するために活用され、マーケティングを向上し業績を上げるとのことだ。

Viadeoが中国での事業拡大を重要視しているのは良いことだ(私達も中国は重要だと考えている)。この巨額の資金が(Tianjiに割り当てられると予測してのことだが)、同社の今後の成長にどんな影響を与えるのかが楽しみだ。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する