撮影した写真からスタンプを作成し、Facebook、Line、Kakaotalkなどメッセージアプリに利用できる「StickerMe」

SHARE:

英語の記事はコチラ。

私たちの成長中の日本の写真アプリリストに新たなアプリが加わった。モバイルのチャットアプリに熱狂している人みんなのためのアプリだ。「StickerMe」と呼ばれるこのアプリは、顔写真を変化させる技術で知られるモーションポートレートからリリースされた。

モバイルチャットアプリの大きな魅力の1つに、LINEやKakaoTalkでも使っているような自分の感情を表現するスタンプ機能がある。StickerMeを使えば、自分自身の写真や友人の写真を撮影し、可愛らしいスタンプに加工して、お気に入りのチャットアプリで相手に送ることができる。

写真を撮影した後、スタンプの飾り候補の中から選び、その多くはLINEでも見たことがあるようなスタンプを強く思い出させる(下部の写真)。アジアや世界でのチャットアプリのユーザ人口の成長から、これは実際に人気の写真機能になるだろう。

AppleのApp Storeをチェックしてほしい、もしくは上の映像を見てほしい。

StickerMe

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録