Airbnbが100億ドル以上の評価で新たなラウンドを準備中か【ピックアップ】

SHARE:

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト_-_Airbnb

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Airbnb Could Be Valued at More Than $10 Billion in New Round

Y-Combinatorの優等生といえば先日100億ドル評価が報じられたDropboxですが、いよいよこの仲間にあのAirbnbも入る模様です。ウォールストリートジャーナルが関係筋から確認したということで、100億ドル以上の評価とされるこの調達ラウンドでは4億ドルから5億ドルの調達金額が検討されているとのこと。WSJはログイン必要なのでそのままRe/codeを参照ください。

ちなみにAirbnbは2012年のシリーズCで2億ドル調達してこれまでに3億2600万ドルを集めております。過去には貸したお家を荒らされて釈明が後手に周り炎上、なんて事件もありましたが今は昔。YCのやんちゃなスタートアップも立派な企業になっちゃいました。こういう爆発力、国内のスタートアップには難しいのでしょうか、悩むところです。

※初出時に1000億ドルと桁をひとつ間違えました。すみません。こちら訂正いたしました。

Google翻訳でざっくり読む

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録