Googleがウェアラブルを開発できるアンドロイドベースのSDKを公開へ【ピックアップ】

SHARE:

Google_Glass

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Google is finally getting serious about wearables

Googleがウェアラブルでも覇権を握ろうといつもの水平展開爆撃を開始です。

現在開催中の歌と映画とテクの祭典、SXSWでGoogleのシニア・バイスプレジデントのSundar氏が語ったところによりますと、Googleは近く、アンドロイドベースでウェアラブルデバイスを開発できる、開発用キットを提供するとのこと。ただ、Sandar氏はそれがどのデバイスでも動くのかどうかなど、詳細は語ってくれなかったそうですが、いずれにせよ近日中には明らかになることでしょう。

近い将来に眼鏡生産地でもある福井県の「鯖江オリジナルのアンドロイドグラス」が実現するかも、とか、こういう端末はOh My Glassesでも扱うのだろうかとか色々想像すると胸熱で夜も眠れなくなりそうです。

Google日本語訳でざっくり読む

via THE VERGE

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録