Q&AスタートアップのQuora、9億ドル評価で8000万ドル調達【ピックアップ】

SHARE:

_89__Home_-_Quora

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Quora Raises $80M Led by Tiger Global, Now Valued at $900M

Q&AのスタートアップQuoraがシリーズCとなる資金調達を実施しました。リードはTiger Global Managementで、ベンチマークやピーターティール氏などの過去の投資家も改めて参加しています。調達金額は8000万ドル(日本円で約80億円)、近い関係者筋によれば今回のラウンドでのQuoraの評価額は9億ドルになるとのこと。

Quoraはこれまでにも約6000万ドルほどを調達しており、Re/codeの記事によれば従業員は70人ほどの規模になっているそうです。ほとんどの資金はそのまま銀行にいくそうで、まあいわゆる備えあれば憂いなしの類なのでしょう。創業2009年、マウンテンビューのQAサービスが9億ドル評価。お金ってなんなんでしょうかね。

Google翻訳でざっくり読む

via Re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録