朗報:スカイプのグループビデオコールが無料に、まずはWindows、Mac、Xbox Oneから【ピックアップ】

SHARE:

Chat_with_family_and_friends_for_free_with_Skype_group_video_calling

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Skype Loves Bringing Groups Together – With FREE Group Video Calling

THE BRIDGEではメンバー全員がバラバラで執筆を実施しているので、オンラインビデオコールというのはなくてはならないものになっています。時間のない時のオンライン取材もよくある話ですし、海外に死ぬほど高額な通話料金を支払ってコールしていたのが本当に信じられないほどです。ほんの数年前はまだ有料通話を使っていたんですよね。

ビデオコールでたまにあるのが複数人の同時通話で、これまでスカイプは有料プランのみの提供でしたが、4月28日にスカイプはこれを無料で提供すると発表しました。対応プラットフォームはWindows、Mac、Xbox Oneで、その他のプラットフォーム(AndroidやiOSなど)も将来的に提供する予定としています。まあ、競合となるGoogleのハングアウトが無料での提供でしたから、それに合わせた形と考えていいでしょう。

全て(特にこういったビジネスツール)が無料、無料となるのはあまり健全ではないかもしれませんが、なんらかの計算が働いていると思いましょう。歓迎です。

Google翻訳でざっくり読む

via Skype

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する