大学生向け講義情報共有アプリの「すごい時間割」が累計講義データ100万件を突破、国内大学の96%以上をカバー【ピックアップ】

SHARE:

sugojika

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

『すごい時間割』講義データが累計 100 万件を突破(2014年4月)大学生向けの講義情報アプリとして、利用者層は国内 1,104 大学に拡大。

Labit Incが開発・運営している大学の講義データや予定の共有を行うiPhone・Androidアプリ「すごい時間割」に登録されている講義データが100万件を超えたというリリースを出しました。利用者可能な国内の大学は1,104大学にまで上り、日本全国の四年制大学・短期大学全体の96.7%をカバーしているそうです。

4月となり、新学期が始まった大学生活を送る大学生にとって、友達との予定の共有は大きな話題の一つです。博報堂の調査によると、スマートフォンの保有率は50%を超えたという調査結果もでているほど、スマートフォンが日々の生活に欠かせないツールになっているのを感じます。

Labit Incは、これまでの大学講義の統計データの分析などを通じたEduTech領域にも事業展開を行うともしており、EduTech領域にも新しい動きが起きるかもしれません。

via Labit Inc

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する