1.7兆円評価の噂もあるUberのCEO、自動運転車に興味を示す

SHARE:

スクリーンショット 2014-05-30 11.00.15

<ピックアップ> Travis Kalanick: Uber Is Raising More Money to Fight Lyft and the “Asshole” Taxi Industry

この方はなかなかの豪傑なのかもしれませんね。Re/codeのカンファレンスcode/conferenceの壇上に登場したUberのCEO、Travis Kalanickが、しばらく話題になっていたLyftとのライバル関係や、各所で勃発するタクシー業界との軋轢について豪快に話しております。よっぽどタクシー業界のこと嫌いなんですね。

興味深いのはTravis氏が自動運転車に興味を持っていること。壇上でもUberが高価なのは車じゃなくて人、だからその人がいなくなりゃ車を維持するコストは安くなると話しておりまして、さらにGoogleがUberに投資していることや、GoogleマップにUberリンクを追加したことなどを考えるとまた新しい妄想が広がってきます。

さらに評価が上がって170億ドル(100円換算で1.7兆円)という企業価値の話題もある同サービスがどこに向かうのか興味津々です。

via Re/code 【G翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する