<ピックアップ> Upworthy’s Traffic Is Still Headed Down. Blame Us, Not Facebook, Says Upworthy
最近「バイラルメディア」という言葉と共におもしろネコちゃんとかおもしろネコちゃんとかおもしろネコちゃんとか大量のおもしろネコちゃんの動画やGif画像をタイムラインで見続けたため、かなり食傷気味になってしまった感のあるこちらのカテゴリですが、BuzzFeedと共に急成長事例としてよく提示されるUpworthyの成長に黄色信号が灯っているようです。
2月にアクセスが大きく落ち込んだという話題から、さらに下落が続いているというRe/codeの考察で、BuzzFeedとUpworthyのcomScoreでのユニークビジター数を比較し、伸びが続いているBuzzFeedに対して、ゆるやかに減り続けているUpworthyの様子をグラフにして伝えています。理由の考察含め、気になる方は元記事をどうぞ。
via Re/code【G翻訳】
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する