ゆるやかに減速するバイラルメディアのUpworthy、成長に黄色信号か

SHARE:

6444838631_e060ba7817_z
Image by Flickr

<ピックアップ> Upworthy’s Traffic Is Still Headed Down. Blame Us, Not Facebook, Says Upworthy

最近「バイラルメディア」という言葉と共におもしろネコちゃんとかおもしろネコちゃんとかおもしろネコちゃんとか大量のおもしろネコちゃんの動画やGif画像をタイムラインで見続けたため、かなり食傷気味になってしまった感のあるこちらのカテゴリですが、BuzzFeedと共に急成長事例としてよく提示されるUpworthyの成長に黄色信号が灯っているようです。

2月にアクセスが大きく落ち込んだという話題から、さらに下落が続いているというRe/codeの考察で、BuzzFeedとUpworthyのcomScoreでのユニークビジター数を比較し、伸びが続いているBuzzFeedに対して、ゆるやかに減り続けているUpworthyの様子をグラフにして伝えています。理由の考察含め、気になる方は元記事をどうぞ。

via Re/code【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録