<ピックアップ> Upworthy’s Traffic Is Still Headed Down. Blame Us, Not Facebook, Says Upworthy
最近「バイラルメディア」という言葉と共におもしろネコちゃんとかおもしろネコちゃんとかおもしろネコちゃんとか大量のおもしろネコちゃんの動画やGif画像をタイムラインで見続けたため、かなり食傷気味になってしまった感のあるこちらのカテゴリですが、BuzzFeedと共に急成長事例としてよく提示されるUpworthyの成長に黄色信号が灯っているようです。
2月にアクセスが大きく落ち込んだという話題から、さらに下落が続いているというRe/codeの考察で、BuzzFeedとUpworthyのcomScoreでのユニークビジター数を比較し、伸びが続いているBuzzFeedに対して、ゆるやかに減り続けているUpworthyの様子をグラフにして伝えています。理由の考察含め、気になる方は元記事をどうぞ。
via Re/code【G翻訳】
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待