モバイルペイメントのSquare、オンデマンドフードデリバリのCaviarを正式に買収

SHARE:

Caviar

<ピックアップ> Square Confirms Acquisition of Food Delivery Company Caviar

かねてから噂があったフードデリバリのスタートアップ、CaviarのSquareによる買収が正式にアナウンスされました。Squareのアナウンスによると、Square導入のレストランは既に5万店舗あり、それらをデリバリするCaviarとの親和性は高い、とのことです。確かに。

TCが最初に報じた情報によると、評価額は9000万ドル(100円換算で90億円)、全てSquareの株式で支払われるとのことです。命運共にするというわけですね。特に売上や利益率については指摘の多い同社だけに新たなオンデマンド事業の買収がどう結果に結びつくか、興味深いところではあります。

DoorDashやGrubHubなどのオンライン宅配事業者などとの棲み分け、新たに開始した予約サービスの「Square Order」との連携など、ここにきてスワイプ端末ばかりに話題が集まっていたスマートフォン・モバイルペイメント系に動きがありそうで、国内プレーヤーの動向にも注目したいところです。

via Re/code

----------[AD]----------