小説家やイラストレーターなどクリエイター向けSNSを開発するTaskeyがグッドスマイルカンパニーから資金調達

SHARE:

taskey

小説家やイラストレーターといったクリエイター向けSNSを開発するTaskeyは、フィギュアの企画・制作・製造を中心にコンテンツ事業を展開するグッドスマイルカンパニーを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施した。

「taskey」は2015年2月にリリースされた、小説家やイラストレーターをはじめとするクリエイターが共に創作活動を行うことのできるSNS。投稿された作品は誰でも翻訳することができ、自分の作品はもちろん、好きな作家の作品を翻訳することができるようになっている。

OQ2AYD5S0YgopvIh3JWNAwpuSAjWQbgsgPuhQlZJlzU

今後、小説家が書いた作品にイラストレーターが表紙・挿絵を挿入提案する、イラストレーターの描いたイラストに小説家が物語をつける等、協働による創作活動を行う機能がリリースされる予定だ。

現在、日本語、英語、中国語(繁体字)の3ヶ国語で運用されているが、今後対応言語を拡大し、世界中のクリエイターを発掘していこうとしている。

現状、「taskey」はブラウザ版のみでの提供となっており、今回の資金調達により、ネイティブアプリの開発と「taskey」に投稿されたコンテンツの商業化に取り組む。

----------[AD]----------