バッグレンタルの「Laxus」が7万ダウンロード、来年にはニューヨーク進出も

SHARE:
月額会員制のバッグのレンタルサービス「Laxus」
月額会員制のバッグのレンタルサービス「Laxus」

月額6,800円で3,000種類を超えるハンドバッグが自由に借りられる「Laxus(ラクサス)」。10月頭には、3億円を調達しました。この時点のダウンロード数は約5万件でしたが、本日、約7万件に到達する勢いであることを発表しました。

また、2016年3月にはアメリカニューヨークに支社を構え、同年8月には現地におけるアプリリリースを予定しているとのこと。配送方法などは調整するものの、サービス自体は同じものを提供していきます。

ニューヨークでラクサスがターゲットとするのは、ファッション感度の高いビジネスパーソンです。ファッションへの関心の高さから、海外発の拠点にニューヨークを選んだとのこと。当面はニューヨーク限定で展開しますが、現地ニーズを確認しながらローカライズし、徐々にサービス地域を増やしていく予定です。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する