FacebookのLikeを参考に、その時々の気分に合ったカクテルドリンクを作ってくれる「Social Shot」

SHARE:

Social-Shot

<Pick Up> This machine turns your Facebook likes into a cocktail

その時の気分でバーテンダーさんにカクテルをリクエストするのと同じように、その時の気分に応じたショットを作ってくれるのが「Social Shot」というマシーン。ケンブリッジ大学で研究開発されたアルゴリズムを用いて、FacebookのLike状態を解釈し、これらの特性を混ぜたカクテルを作ってくれる。

「Big Five」という心理学を使っていて、開放性、勤勉性、外向性、協調性、情緒不安定性の5つの性格を混ぜたカクテルがつくられる。クリアヴォッカ、グリーンバジルリキュールなど、それぞれの性格は異なるお酒で作られる。異なる材料ごとに層に分かれて作られるショットは見た目も美しい。

自分の気分はどんな味なのか?現在のところ製品化する予定はないものの、アイディアはなかなかユニークなのでは。

via. Reviewed.com

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録