この夏、買うべきドローン数機種を動画でご紹介

SHARE:

DJI Phantom 2 Vision+

<ピックアップ> The drone you should buy right now

ラジコン飛行機やラジコンヘリに胸を熱くした世代なら、この動画に興奮すること間違いないでしょう。The Vergeがお勧めするドローン数機種のレビューものです。やはり、過去の筐体と大きく違うのは各種ドローンに搭載されているカメラ。最も評価が高かったDJI Phantom 2 Vision+はカメラの取り付け軸に特徴があり、常に水平を保つようなジンバルがついていて映像を奇麗に撮影できるようになってます。その様子はこちらの動画から。

なおこういうホビーユースではなく、ガチの軍事向けドローンなどについては、航空宇宙関連のリサーチ企業、Teal Group Corp社の調査で、世界のドローン開発には64億ドルが費やされており、ここ数年でその数字は倍増、2024年には115億ドルに到達するという予測も出ております。

その他、iPhoneアプリで操作するドローンに小さくて買いやすいものまで数機種紹介されていますので、夏休みにお子さんのためという名目で、ドローンが飛び交う未来を想像しつつ、自分も子供に戻りたいお父さんたちにいかがでしょうか。

via The Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録