記事作成クラウドソーシング「サグーワークス」とwebマーケティング総合サイト「ferret」が業務提携

SHARE:

sagooo-ferret

記事作成特化型クラウドソーシングサービス「サグーワークス」を運営するウィルゲートが、Webマーケティング総合サイト「ferret」を運営するベーシックとの業務提携を発表した

ferret」の会員数は31万人にのぼる。会員の多くが、メディア運営や自社サイトのWebマーケティングを担当しており、コンテンツマーケティングへの注目度も高い。今回の業務提携は、こうしたferret会員のマーケティング業務効率化の支援を目的としている。

sagooo-ferret2

今回の業務提携により、ferret会員はferretサイト上から簡単な記事作成の依頼を行うだけで、既存のWebコンテンツとの重複チェック、人の目による文章内容のチェックを通過した記事の納品を受けることが可能になる。

ウィルゲートは記事作成のクラウドソーシングやSEOで培ったノウハウを「暮らしニスタ」のようなサービスの運営に活かしており、ferretは会員に多いウェブ担当者向けのサービスや機能の提供を行っている。

そんな両社にとって、今回の業務提携は相性の良いものだと言えそうだ。

企業と主婦を結ぶ場にーー主婦のアイデアが集まるプラットフォームを目指す「暮らしニスタ」

ferretがWeb担当者向けに最適なツールを比較できる新サービス「Marketer’s STORE」β版の提供を開始

----------[AD]----------