ferretがWeb担当者向けに最適なツールを比較できる新サービス「Marketer’s STORE」β版の提供を開始

SHARE:

marketersstore

Webマーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」を運営するベーシックは、Web担当者向けに最適なツールを比較できる新サービス「Marketer’s STORE」β版の提供を開始した。

ベーシックは、2014年9月にWeb担当者が求められる知識やスキルアップ向上を目的としたWebマーケティング総合サイト「ferret」を開始。

Webマーケティングに特化したバーティカルメディアながら、1年3カ月で単月で200万PVのメディアへと成長している。注目すべき点は、メディアが成長した期間で新規に約6万人の会員を獲得したことだ。

飯高氏「ferretはメディアで会員を獲得してきました。今後、メディアをハブにしながら、サービスを展開していく予定です。「Marketer’s STORE」も、ferretをハブにしたサービスのひとつです」

とferret編集長の飯高悠太氏は語る。マーケティングをはじめ、ウェブ担当者のためのツールは無数に存在する。自分の会社が抱えている課題を、どのツールを活用すれば解決できるのかを適切に判断するためには、リテラシーが必要になってくる。

「ferret」の会員には、Webマーケティングに明るくないが必要性や重要さは感じている人が多く、そういった会員向けに簡単にツールが比較できるよう「Marketer’s STORE」はリリースされた。

「Marketer’s STORE」では、リリース段階で113のツール・サービスを掲載。カテゴリ、課題・目的、予算といった様々な条件からツール検索が可能となっている。製品資料のダウンロード、導入事例の閲覧、問い合わせ、見積りといった全てのサービスが無料で利用可能だ。

飯高氏「近日中には、質問に答えていくことで自社に最適なツールを紹介してくれる診断機能のリリースも予定しています。「Marketer’s STORE」の様々な機能を利用するためには、ferretへの会員登録が必要になります」

ferretの資産は、Webマーケティングに関心のある会員を抱えていること。中小企業やWebマーケティングの初心者に向けて、メディアで情報を発信しながら、「Marketer’s STORE」のようにサービスを提供していくことでさらなる会員獲得を目指すという。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録