個人やチャネルに対してワンタップで通話を開始できる音声通話「Slack Call」が正式リリース

SHARE:

20160111-slack-logo

<Pick Up> Slack introduces voice calling: it’s like a telephone, only for the internet

今年の3月頭に試験運用を開始すると言われていたSlackの音声通話機能。それが、昨日正式にリリースされたようです。

特定の相手とプライベートのコールをすることもできるし、チャネルに対してコールをかけることも。後者の場合は、そのチャネルを開くと誰にもコールのステータスが表示されてワンクリックで参加することができます。

Slackでテキストでやり取りしていたけれど、もどかしくなって電話で話すことになることも少なくないはず。画面上部に表示される電話アイコンをクリックするだけで音声通話ができるため、アプリを行ったり来たりする手間が省かれます。

Slack Callは、Web、デスクトップ、モバイルのどこからでも活用することができるとのことです。

電話アイコンをクリックするだけ
電話アイコンをクリックするだけ

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録