スマホの数タップで葬式をオンデマンドで開けるロシアのアプリ「Umer」

SHARE:

<ピックアップ>  The ‘Uber of funerals’ is turning heads in Russia

私たちは何から何までが“オンデマンド”な世界に生きている。スマートフォンさえあれば、好きなサービスを好きなタイミングで受けることができる。そんなオンデマンドのリストに新たに「葬式」が加わった。

今後数ヶ月以内にリリースされるという「Umer」はロシア発。友人や家族の葬式をスマホの数タップで計画できる。

まず、故人の氏名、亡くなった日付、宗教、住所をタイプする。すると、住所に基づいて地元の葬儀屋と料金のリストが提示される。火葬を希望するのか、それとも埋葬がいいのか、さらには墓石まで選べるという。これらを選択した後に、最終調整を担当するオペレーターに繋がる仕組みだ。

まだリリース前だが、早くもロシアのインターネットで物議を醸しているようだ。

via. The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録