仲良くなれそうな近隣のママをレコメンドしてくれるママ限定マッチングアプリ「Cardamom」

SHARE:

少し前に、Tinderライクな左右スワイプで同じママと出会えるアプリ「Peanut」を紹介したが、同様に近隣のママをつなげるマッチングアプリが「Cardamom」だ。

初回登録時に、年齢や趣味、子どもの数や年齢、またどんな相手を探しているのかといった基本的な質問に回答すると、その内容に基づいて各ユーザの”カード” が作成される。

​このカードの内容をCardamomのアルゴリズムが解析し、共通点がある、友達になれそうな近隣のママをおすすめしてくれる。

このママに会ってみたい!という相手が見つかれば、ウェーブと呼ばれる機能でHello!と挨拶を送ることができる。相手から返事がくれば、プライベートチャットを開始できる仕組みだ。

Cardamomは、双方のスケジュールを見た上で都合の良さそうなタイミングの提案までしてくれるという。

Cardamomは、iOSとAndroidの両プラットフォームで提供されている。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録