近隣のキッズフレンドリーな店や公園がわかる、子連れお出かけを楽にしてくれる「Winnie」

SHARE:
image via. Winnie

<ピックアップ> Winnie helps parents find family-friendly places, share their experiences

モバイルアプリとウェブサイトとして提供される「Winnie」は、子連れで出かける際に役立つポータルサイトだ。2016年頭にサンフランシスコ限定でサービスを開始し、現在では北米の各地で利用できる。

メディアなどで「両親のためのYelp」と説明されることが多いWinnieは、子どもを連れて外出する際に両親が気になるあらゆる情報を網羅している。

 

 

公園、図書館、子連れでも行きやすいレストランなどはもちろん、トイレにおむつを替える台があるか、キッズメニューはあるか、子ども用の椅子はあるかといった情報までカバーしている。

スマホアプリでは、これらの情報をリアルタイムに探すことができるため、急に子どもがトイレに行きたいと騒ぎ出した場合にも一番近くのトイレを見つけることができるという。

これらの情報は、Winnieの調査チームが人力で入力したもの、またユーザである両親によるものだ。ユーザは、特定の場所に対してコメントやティップス(アプリ内でStoriesと呼ばれる機能)を残すことができる。

日本で同様のサービスには、「Comolib」がある。

via. TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する