スタートアップ40社を集めたオンライン採用イベント、11月にグローバル・ブレインら開催

SHARE:

独立系ベンチャーキャピタルのグローバル・ブレインは10月22日、スタートアップの採用に特化したオンラインイベントを開催すると発表している。支援先スタートアップ約40社と有望な人材のマッチング機会を提供し、採用強化に繋げる狙い。開催日は11月21日で当日は「パラダイムシフトで世界が変わる」をテーマにグローバル・ブレイン代表取締役の百合本安彦氏や、早稲田大学ビジネススクール教授の入山章栄氏らのなどによるウェビナーコンテンツも提供される。なおイベント自体の主催は日経ビジネスで参加は無料。

オンラインマッチングに参加するスタートアップ一覧

また、当日はEventHubを活用したオンラインマッチング面談が実施される。当日出展を予定しているスタートアップ40社の採用担当者とオンラインでの面談ができるもので、各社の情報を参考に事前申込が必要。時間に余裕があれば当日の参加も可能となっている。グローバル・ブレインの百合本氏はイベントの開催にあたり「不確実性の時代といわれる今だからこそ、スタートアップにも転職希望者にもチャンスが到来している」と参加を呼び掛けた。

via PR TIMES