ポロ ラルフ ローレン、Roblox上で冬物コレクションをメタバース展開

SHARE:
Ralph Lauren が Roblox 上にやってきた。
Image Credit: Roblox

Ralph Lauren は、Roblox に「The Ralph Lauren Winter Escape」をデビューさせ、ホリデーファッションのテーマを披露する予定だ。

ホリデーシーズンをテーマにしたこの体験では、ファッションファンが Roblox のプラットフォームを通じて Ralph Lauren の世界を探索することができる。この体験の中では、性別にとらわれないデジタルクロージングコレクションの限定アイテムが発売される予定だ。

これは、Roblox がメタバース(「Snow Crash」や「Ready Player One」などの小説のように、すべてが相互に関連する仮想世界空間)を目指していることの一部なのだ。4,700万人のデイリーアクティブユーザを持つ Roblox は、メタバースというミッションにおいてかなり有利なスタートを切っている。

Ralph Lauren のデジタルおよびコンテンツ担当最高責任者 Alice Delahunt 氏は、声明の中で次のように述べている。

メタバースへの取り組みは、その中核にある Ralph Lauren の世界に足を踏み入れることを常に目的としてきた当社のライフスタイルブランドの自然な延長線上にある。Roblox とのパートナーシップは、長年のデジタル革新の上に築かれ、仮想空間と経済がもたらす機会、特に次世代の消費者に関して、我々の信念を明確にするものだ。

The Ralph Lauren Winter Escape では、高山の雪景色を背景に、友人とアイススケートを楽しんだり、焚き火台で「Ralph’s Coffee Truck」からカスタマイズしたホットチョコレートで暖を取ったり、マシュマロで乾杯したり、限定アクセサリをアンロック
するためのホリデー宝探しをしたりなど、世界中の Roblox コミュニティで冬をテーマにした魅力あるアクティビティを楽しむことができる。

世界の中心にはホリデーツリーがあり、コミュニティによって飾られることで、新しい報酬や追加要素が有効になる。

Ralph Lauren の冬物製品が Roblox 上で入手できる。
Image Credit: Roblo

Roblox のグローバルブランドパートナーシップ担当バイスプレジデント Christina Wootton 氏は、声明で次のように語っている。

この心温まるホリデー体験は、あなたを一瞬にしてアルプスの村へと誘い、友人たちと一緒に Ralph Lauren の世界を探索し楽しむことができる。

我々のコミュニティの開発者は、リアルな冬の自然を背景にカスタムテクスチャでユニークな体験を作り上げた。そこでは、誰でも限定ファッションアイテムを試すことができ、さらに参加者と毎日の投票結果に基づいて、この環境の見栄えに影響を与える。これは、Roblox プラットフォームとテクノロジーが可能にするイノベーションと共同創造であり、ブランド各社が世界中のロイヤリストや新規顧客と高品質で本物のネイティブなつながりを構築する機会を開くものだ。

Roblox 限定で販売される Ralph Lauren Digital Collection では、ユーザは自分のアバターを象徴的なスタイルでカスタマイズし、The Ralph Lauren Winter Escape 内の Polo Shop で試着して購入することができる。1990年代の Ralph Lauren の「Polo Sport(スポーツ製品群)」にインスパイアされたこの限定デジタルコレクションでは、Polo Sport、Stadium、Snow Beach のアーカイブと現在のシーズンから、大胆な色使いとスポーティなグラフィックで作られた8種類のウィンタースポーツウェアが紹介されている。

新しいルック、限定アクセサリ、驚きと喜びのボーナスアイテムは週替わりでドロップされ、ドロップ日は Ralph Lauren のソーシャルメディアハンドルで発表される。

この体験は、Roblox のコミュニティ開発者であり、同プラットフォーム上でユニークで革新的な体験をもたらすクリエイティブなゲームデザイン・開発スタジオ Funomena とのコラボレーションにより開発されたものだ。

このコラボレーションは、Ralph Lauren のデジタル・イノベーションとストーリーテリングにおける実績を基盤にしている。25年以上前にブランド初の e コマースサイトを立ち上げて以来、最近では拡張現実を利用した没入型のバーチャル体験の提供やユニークなデジタル製品の発売など、Ralph Lauren はファッションで自分らしさを表現することの意味の境界を押し広げている。The Ralph Lauren Winter Escape は、12月8日にRobloxで独占公開され、1月3日まで開催される。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する