東南アジアの統合コマース基盤プロバイダEasyStore、チャットコマースの「NovoChat」を買収——ChatGPT活用で顧客対応の自動化支援

SHARE:
Image credit: EasyStore

東南アジアで統合コマースソリューションを提供するマレーシアの EasyStore は、シンガポールのチャットコマース・プラットフォーム「NovoChat」を買収した。取引の詳細は明らかにされていない。

この買収により、EasyStore の加盟店は、WhatsApp、Messenger、LINE、Telegram などの複数のチャットチャネルにおいて、ChatGPT の助けを借りて、単一の集中メールボックスから顧客コミュニケーションを管理・自動化できるようになる。

声明の通り、この動きはマレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾の50,000社以上の中小企業に利益をもたらすだろう。CEO の Frost Chen 氏は次のように述べている。

NovoChat の買収により、アジア太平洋地域および台湾の中小企業が製品を販売し、複数のチャネルで顧客とコミュニケーションするための当社の能力がさらに強化される。

Image credit: NovoChat

EasyStore は、オンラインとオフラインの複数のチャネルで販売することにより、業務を合理化し、より多くの顧客ベースに到達することを可能にする。EasyStore の管理画面では、ソーシャルメディア、マーケットプレイス、POS システムなど、さまざまなチャネルで効率的に販売を管理し、在庫を同期させることができる。

また、クラウドベースの POS システムにより、実店舗、ポップアップショップ、展示会、その他のオフラインイベントでの注文を簡単に作成・処理することができる。同時に、すべての注文、在庫、顧客情報をクラウドを通じてシームレスに統合し、アクセスできるようにすることができる。

EasyStore は最近、台湾とシンガポールに新しい地域オフィスを設立した。

【via e27】 @E27co

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する