経営破綻したFTX、投資ファンドModulo Capitalとの和解で4億400万米ドル回収へ

SHARE:

Tech in Asia では、有料購読サービスを提供。有料記事の閲読、全記事への回数無制限閲読、5万社を超える企業データベースへの無制限アクセス、カンファレンスへの限定割引などの特典があります。詳しくはこちらから


経営破綻した仮想通貨取引所 FTX は、和解案の一部として4億400万米ドルの資金を取り戻すことになると、Bloomberg が破産書類を引用して報じた

Crypto xchange image in the background used under the CC0 license

経営破綻した仮想通貨取引所 FTX は和解案の一部として4億400万米ドルの資金を取り戻すことになると、Bloomberg が破産書類を引用して報じた。

この金額は、創業者の Sam Bankman-Fried 氏が、彼の知人である Xiaoyun Zhang 氏とDuncan Rheingans-Yoo 氏が昨年初めに設立した投資ファンド Modulo Capital に移動したとされている。それによると、同ファンドは FTX が破産する前の2022年に4億7,500万米ドルを受け取っている。

和解契約では、4億6,000万米ドルの資産が回収されることになる。これには現金4億400万米ドルと、Modulo が FTX に対する請求権を5,600万米ドルで手放すことが含まれる。

FTX は、Modulo にこの金額を返済するための他の資金はないと述べている。和解が承認されるかどうかは、アメリカの破産裁判官 John Dorsey 氏が決定する。

FTX の関連会社 Alameda Research のポートフォリオのスクリーンショットが流出し、そこから、昨年末に Modulo に少なくとも4億米ドルの資金を注ぎ込んでいたことが判明していた。

【via Tech in Asia】 @Techinasia

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録