PR TIMES、訪日客向け「食」メディア運営テーブルクロスと資本業務提携ーーインバウンド需要の急回復に共同パッケージ提供へ

SHARE:

訪日旅行客向けグルメプラットフォーム「byFood.com」を運営するテーブルクロスは4月19日、プレスリリース配信を手がけるPR TIMESと資本業務提携を締結したことを伝えている。出資額などは非公開。両社はインバウンド需要の急回復に対応し、地域観光の活性化を目的に国内の観光・飲食事業者や自治体に対して食体験を伝えるパッケージ商品を提案するとしている。

テーブルクロスが運営する「byFood.com」は、日本の食文化やグルメ体験を訪日外国人旅行客に提供するプラットフォーム。旅前の情報収集や旅中の食体験、レストラン予約、旅後の食品Eコマースなどをワンストップで提供している。

今回の提携では、PR TIMESがテーブルクロス社の第三者割当増資を引き受けて出資し、テーブルクロスはマーケティングや営業等の人員を強化し、「byFood.com」を中心に受注を拡大することを見込む。PR TIMESも、地方地域での利用拡大と情報流通の活発化を目指し、観光・飲食等に関連した情報発信を増やす予定とした。

今後、提供されるパッケージ案についてPR TIMESに聞いたところ、海外向けプロモーションを必要とする国内事業者(主にPR TIMES利用企業)に対しては、PR TIMES TVやSTORYなど、PR TIMESが手がけるPRソリューションを提案し、一方のテーブルクロス側が持つ顧客層に対しては、国内向けプロモーションとしてPR TIMES利用促進を実施するとした。今後、相互の総客を目的に両者で飲食・観光事業者向けのセミナーなども検討する。

via PR TIMES

※情報開示:BRIDGEはPR TIMESグループのメディアです。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録